初めまして、マサと言います!
高校卒業後、某電機メーカーで勤務して4年目になりました。
ブログとの出会いは、入社して半年の頃(大体11月から12月くらい)です。
文章の書き方については、まだまだ幼稚な部分があり、おかしな部分があるかとは思いますが、少しづつ精進していきますので、温かく見守ってもらえると嬉しいです。
では、僕のこれまでのおい立ちを区切りながら説明します!
目次
幼少期時代
とにかくわんぱく野郎で、自転車漕いだり、友達にイタズラしたりしていました。
特に思い出深い時代は、小学校時代です。
土日祝日、夏休みなどの大型連休は、ほぼ毎日学校に行って遊びに行く程のアクティブ少年でした。
夏休みになると、午前中は自主学習(宿題を終わらせる作業)と水泳練習をしていました。そして家に帰って昼ごはんを食べて14時になると、学校のプールが1時間だけ自由に使えるので、ふざけ合いながら満足した生活を送っていました。
全校生徒が大体60人くらいしかいない小学校だったので、限られた友達しか作れず、いつも決まったメンバーと一緒によく遊んでいました。
こんな小学校生活を送っていたので、察しがいい人は僕の学力が大体どんなものなのか、よく分かると思います。(まぁ、バカってことです笑!)
青春時代(中学編)
さぁ、遊びの時代がピークを迎えた途端、小学生から中学生へと人生の第一ステップを踏むことになりました。
生活環境が一変した中学時代。正直最初の頃は何にも分からず、ただ小学校時代の余韻が残っているせいなのか、中間テストや期末テストは散々な結果となりました。
(成績は、大体真ん中くらいでした。)
本当に、自分で何も考えてこなかった時代を過ごしていたので、何も変わらないまま、中学2年が過ぎ、中学3年生という高校受験という大きな関門に立ってしまったのです。
このままじゃやばいと思った僕は、
「勉強やらないとなぁ」と思い、取り組み始めました。
ですが、
これまでやってこなかったせいもあり、
何からやればいいのか、自分は何が得意で何が苦手なのかを自己分析をしっかりしていませんでした。
結果、思った成績をあげることができず、工業高校への進学を決めたのです。
*中学生活は、特に揉め事とかは一切なかったので小学校より楽しく過ごせたので悔いはありませんでした。
小学時代は陽キャみたいな感じでいたのですが、人の目を気にしたせいなのか、中学2年からは、少人数グループのいわゆる陰キャ集団と馴染んでいきました。
青春時代(高校編)
工業高校に入学した僕は、
「さぁ、ここから新しい出会いや人生を変えていこう!」と決心しました!
しかし、工業高校で生活して思ったことがあります。
それは、
「恋愛全然できないんやん!」
と感じました。
憧れていた青春ドラマのような爽やかな感じではなく、
雄叫びがあちらこちらに響いてくる、汗臭い男子臭の高校時代でした。
そして、高校3年時
5月ごろに、三者面談で進学が就職かを決める時期なり、
自分は、就職という選択で今の企業に勤めています。
ブログとの出会い
高校時代まで、ブログという単語しか知らなかった僕は、19歳の(11月〜12月)頃に知ったのです。
この記事を読んでいる貴方もブログという単語は知っていても、詳しくは知らなかったと思います。
僕もそうでした。
世の中には、ブログで生活して人生を変えた人が存在していることを知り、自分も
このままずっと、社会人生活するのもつまらないなぁ。
と感じ、今に至ったのです。
現在、世界の経済状況は良くない傾向にありますが、ブログで自分の武器を作り、これからの新しい時代を生き残るには一つの戦略かもしれません。
収益化も大事だとは思います。
ですが、人との信頼やコミュニケーションも大事だと思います。
まだまだ、駆け出しで学び途中ではありますが、頑張っていきたいと思います!
これからも、よろしくお願いします!